赤ずきんチャチャ 55〜58話

◆55話 「忘れちゃだめだよ国王の印」
 脚本:三井秀樹/演出・絵コンテ:佐藤竜雄作画監督:生野裕子


謎の歌合戦に笑った。あ、アクセスさん、アンタ・・・・・・。
敵も良い味出してて面白かった。


◆56話 「さよならホーリーアップ」
 脚本:戸田博史/演出:しぎのあきら/絵コンテ:桜井弘明作画監督:桜井木ノ実


マジカルプリンセスもとうとう見納めか。
まあそれにしても、エリザベスの毒舌(セラヴィーの腹話術だけど)と、どろしーちゃんとのやりとりは毎回面白いなあ。
面白かった。


◆57話 「世界一に向かってすべろ!」
 脚本:戸田博史/演出・絵コンテ:津田義三/作画監督:石川修


おお、オープニング映像とエンディングが一新されたな。
良いね良いね。オープニングからして面白い。
やっこちゃん大暴れで面白かった!


◆58話 「エリザベスSOS!」
 脚本:柳川茂/演出・絵コンテ:大地丙太郎作画監督:藤田宗克


ああ、エリザベスが惨いことに。
マジカルプリンセスにもう変身しないのは残念だが、シリアス要素が皆無になってこれはこれで良いな。
面白かった。