とにかくもう、ありえな〜い

今週のサンデー読んだら「ハヤテのごとく!」で、うわ。D.H.S(DOUBLE HEADED SNAKE)だよ。
俺の闘争心に火をつけたな・・・・ハタ!
つーわけで久々に「ブレイクショット」引っ張り出してきて読んだんだけど、相変わらず人知を超えたスーパーショットの目白押しだな、こりゃ。ついでに失敗の危険が高過ぎる必殺技を、わざわざ無理して使うことのないような状況でも絶対に使わずにはいられないという、まあある意味男の美学なキャラばかり。
それ1打で無理矢理狙わなくても、2打目で狙えばいいんちゃうの?っていうような状況が結構あるわけで。
そういえばどの超人ショットにも一応説明があるわけだけど、加納の“リバースショット”だけは最後まで謎のままなんだよなあ。
さあ次は世界だぜ!のセリフで終わってるというのも何だかスッキリしないので、続編描いてくんねーかなー。鉄拳チンミが終わってからでいいから。俺、待ってるよ、前川先生!