20日ぶりくらいのインターネッツ

うーん、スーパー久々なこの感じ。
最近休日のほとんどをBOOK・OFFに費やし、グイン・サーガをとりあえず40巻くらいまで立ち読みした。
面白い!面白いが、なげぇ。先が長過ぎる。気が遠くなる。
それにしてもなんだな、“グイン”サーガだけど、別にグインが常に出番ありまくりってわけでもないのな。途中6巻くらい登場しなかったこともあるし、実際今も、もう10巻くらいグインが出てきてないんじゃなかろうか?
まあ個人的にはグインの過去とか正体よりも、イシュトバーンの今後の方が気になるから別に良いっちゃ良いんだけど。
それよりも、何軒かこれ系の店をまわっても50巻以降はあんまり揃って置いてないのが今後の問題。さて、どうやって続きを読もうか。こんな田舎の腐れ図書館には置いてないしなあ。
なまじ40巻まで立ち読みしてしまうと、今更買うのもちょっとためらう。