勇者特急マイトガイン

◆21話 「勇者特急調査指令」
 脚本:あみやまさはる/絵コンテ・演出:杉島邦久作画監督:直井正博


17話で少しは改心したのかと思ったら、んなこたぁーなかったウォルフガング。まあ部下思いにはなってたけど。
並。

今回のサリー:豆腐売り。


◆22話 「美しき悪の華
 脚本:渡辺誓子/絵コンテ・演出:南康宏/作画監督:(キャラ)石田敦子、(メカ)山根理宏


トゲトゲなロック歌手パープル登場。
にしても、観客がたくさんいるコンサート会場で、普通に敵ロボットを縦一文字斬りで爆散させる舞人は正気かと。何故か被害がなかったけど。大富豪って怖いな。
面白かった。

今回のサリー:コンサート会場でパンフレット売り。


◆23話 「激突!飛龍VSマイトガイン」
 脚本:菅良幸/絵コンテ:菊池一仁/演出:菱川直樹/作画監督:佐々門信芳


重要な回なのに作画がビミョーでヒジョーに残念。
面白かった。

今回のサリー:宅配ピザのバイト。14歳だが、バイクの免許持ってるんだろうか?この子。


◆24話 「マイトカイザー見参!」
 脚本:菅良幸/絵コンテ・演出:日高政光作画監督:高谷浩利


「愛の翼に勇気を込めて、回せ正義の大車輪!勇者特急マイトカイザー、ご期待通りにただいま到着!」
マイトカイザーキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
面白かった!

今回のサリー:前回に引き続き、宅配ピザ。この回のサリーは可愛いが、回想で出てくる前回のサリーはブス。


◆25話 「正義のハートは一万度」
 脚本:川崎ヒロユキ/絵コンテ・演出:石踊宏作画監督久行宏和


地球の裏側からマントルをぶち抜いて仲間を助けに向かう舞人inマイトカイザー。思いっきり後ろでマグマ噴出してて大災害だと思うんだけど、「正義を愛するオレのハートは1万度だーっ!」じゃねーだろ主人公さんよ。大富豪って怖いな。
並。

今回のサリー:バブル崩壊のせいかバイトが見つからないと嘆く。いや、バブル崩壊って、アンタ・・・。それにしても、なんでこの子はこんなにコロコロとバイトを変えてるんだ?