使えないと評判のSR名君だが、結構使えるじゃあないか

カード8枚引いたら、


コモン×3枚
レア×4枚
スーパーレア×1枚


な、なんだこの鬼引きは・・・。すげぇ、すげぇが、全部ダブリ・・・。
ついているのかついていないのか。
まだアンコモンとコモンもコンプリートしていないというのになあ。


にしてもSR孫権。相手の城攻撃力を下げるあの計略が意外と強烈な効果で面白いな。
士気4で使える割には範囲が自陣内全てという広さで、知力10の武将にかけても2・3回攻城されてももつ程の効果時間だし、何より凄いのがその効力。騎馬兵の攻城なら城ゲージが減ったかどうかも分かり難いほどの微々たる量しか減らないし(5回攻城しても普段の1発分も減らせない)、城壁なら1発で城ゲージの4割程をもっていく攻城兵も、普段の騎馬兵と同じかそれ以下くらいしか減らせなくなるし。笑える。
城壁にとりついた敵部隊は、普段なら真っ先に部隊をぶつけて食いとめるんだけど、名君のおかげで完全無視ですよ。スルーして全部隊で相手の城を攻めに行ける。
特に相手が騎馬兵しかいないようなデッキだと、名君一人で相手に物凄い絶望感を与えられるんじゃなかろうか。本気で城ゲージが減らないから。