鴉 KARAS

◆1話 「鴉開眼」
 脚本:本田雅也/絵コンテ・演出:中村健治作画監督:高田晃/アクション作画監督:工原しげき/作画監督補佐:小野修次、佐光幸恵、小林理/CGディレクター:山田豊徳/CGアニメーションディレクター:千葉高雪/CGチーフアニメーター:しらいしわたる


予約したっきりすっかり存在を忘れていて、今頃ノコノコ買ってきた鴉。
タツノコ40周年記念作品の名に恥じぬ凄まじい出来。なんつーかこう、やりすぎだろってくらい細部にこだわってる感じがホントに凄い。とりあえず連続で4回観てしまった。
肝心のバトルシーンは超燃える。鴉チョーカッコイイ!決めポーズも決まり過ぎ。必殺技も、くどいぐらいの演出が炸裂!アニメ、特撮、時代劇、歌舞伎、とにかくいろんなヒーローものをチャンプルーした感じ?なカッコ良さ。
イチイチ語尾に「ザンス」がつくもう一人の主人公?らしい鵺(CV:藤原啓治)も面白いキャラだな。良い味出てる。
文句無しに面白かった!!