伝説の勇者ダ・ガーン 1〜6話

◆1話 「地球からのメッセージ」
 脚本:五武冬史/絵コンテ:森田風太/演出:大畑清隆作画監督:(キャラ)平岡正幸、(メカ)高谷浩利


今作では“勇者の石”とやらから勇者が出てくる訳ね。
パトカーがこんなサイズのロボットになるわけねーだろ!というツッコミは、まあ毎度のことなのでスルー。
とりあえず、主人公の幼馴染なヒロインその1・香坂ひかる萌え。ヒロインその2の桜小路さんは電波少女だし、余計にひかる萌え。
面白かった!


◆2話 「隊長になった少年」
 脚本:五武冬史/絵コンテ・演出:高松信司作画監督:佐々門信芳


まさかその辺に落ちてた戦闘機と新幹線でダ・ガーンXに合体するとはな。
それにしてもなあ。合体はカッコイイけど、必殺技がショボイ。ショボ過ぎる。いや、ていうかそもそもあれが本当に必殺技だったのだろうか?あんまりカッコ良くないキメポーズはあったけど、特殊な演出なんかは何も無く、ただ普通に剣でぶった切っただけなんだが・・・・・・。
まあ面白かった。


◆3話 「勇者の石を探せ」
 脚本:志茂文彦/絵コンテ・演出:大庭秀昭/作画監督:直井正博


主人公・星史の変身コスチューム姿がめっさダサい。星史的にはカッコイイらしいが。
ま、それはさて置き・二人(体?)目の仲間、ジャンボジェット機のジャンボセイバーキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!でも人型に変形すると、何故かパトカーのダ・ガーンとあんまり変わらないサイズなのな。不思議だネ!
まあ面白かった。 


◆4話 「南極の嵐」
 脚本:平野靖士/絵コンテ・演出:杉島邦久作画監督:山本佐和子


ジェットセイバーとシャトルセイバーキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!にしてもセイバーズはいつ合体するんだろう。
まあ面白かった。


◆5話 「恐竜墓場」
 脚本:川崎ヒロユキ/絵コンテ:菊池一仁/演出:福田己津央作画監督:(キャラ)柳沢哲也、(メカ)久行宏和


ビッグランダーとドリルランダーキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
にしても電波少女。ホントに電波だな。おまけにストーカー?
面白かった。 


◆6話 「8人目の勇者」
 脚本:川崎ヒロユキ/絵コンテ・演出:大畑清隆作画監督:佐々門信芳


ターボランダーとマッハランダーキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!って勇者が8体か。多っ!
それにしても敵・レッドロンの腹心のロボット、良いな。余計な一言を言ってレッドロンに両断されては修繕を繰り返し、ツギハギが増えていく姿が萌える。
まあ面白かった。