赤ずきんチャチャ 27〜30話

◆27話 「火事場のチャチャパワー」
 脚本:柳川茂/演出:佐山聖子/絵コンテ:鈴木卓夫/作画監督:久米一成


不死鳥じゃなくて不死蝶かよ。
まあ面白かった。


◆28話 「不死鳥の沼探検隊」
 脚本:戸田博史/演出:桜井弘明/絵コンテ:下司泰弘/作画監督:沢田正人


「出でよ赤いもの!」で、“赤とんぼを持った赤ちゃんを抱いたサンタクロースが朱塗りの器(赤カブが具の赤出しの味噌汁)を持ちながら赤鼻のトナカイにまたがってダルマとポストの間でポーズをとっている”というとんでもないものデタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
面白かった。


◆29話 「ようこそ!不死鳥の里へ」
 脚本:金春智子/演出・絵コンテ:松本佳久/作画監督:鄭順子


ただの通りすがりの磁石て・・・。しかもセラヴィーあんなカッコでノリノリだし。
まあ並な回だった。


◆30話 「これが噂の不死鳥の剣(ウイングクリス)」
 脚本:三井秀樹/演出・絵コンテ:佐藤竜雄作画監督:生野裕子


今回はバンクだけで終わらずに、たっぷりとマジカルプリンセスを堪能させてもらいました。ミニスカートあんなにヒラヒラしてんのに、絶対見えないのな。正に鉄壁だな。
そしてとうとう「ライトニングフェザー、スキルアーップ!」の掛け声で不死鳥の剣キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!ちょっとへっぴり腰なマジカルプリンセス萌え。チョー懐かしい。当時の記憶が蘇ったよ。
必殺のウイングクリス・バーニングフラッシュもなかなか良い感じ。燃え萌え。
面白かった!
それにしてもマジカルプリンセスのミニスカートと生脚が気になって仕方がない回だった。