モンキーターンV 1〜4話

◆1話 「いつオレが、女子のオシリを・・・!」
 脚本:冨岡淳広/絵コンテ・作画監督:越智博之/演出:遠藤広隆


緊張感ゼロのタイトルとは裏腹に、続編第1話にして主人公がレースで事故って大怪我と波瀾のスタートだな。
まあ面白かった。


◆2話 「競艇なんか・・・」
 脚本:冨岡淳広/絵コンテ・演出:木村隆一/作画監督:猪股雅美、坂田理


手術後の痛みに苦しむ憲二を見て、なんか見てるこっちまですげー痛そうでなんか寒気がしてくるんですが。
手首の腱を10本バッサリやって25針縫うって・・・・・・ぶるぶる。
面白かった。


◆3話 「レースをしてえっ!」
 脚本:佐藤和治/絵コンテ:江上潔/演出:石踊宏/演出助手:仁昌寺義人/作画監督:澤田貴秋、和田伸一、藤田正幸


洞口と青島のデートで、青島はジュース飲んでんのに洞口はパフェか。うーむ甘いもの好きだったのかこやつは。イメージ違うな。
あ、洞口スペシャルはやっぱり違法改造ペラということで使用禁止になったのね。
彼女・澄の居ぬ間に憲二に近付く青島のおかげで、憲二もレースへの熱き闘志をよみがらせたし、面白かった。


◆4話 「ボートってこんなに!?」
 脚本:植田浩二/絵コンテ:鷹野大/演出:福多潤/演出助手:仁昌寺義人/作画監督:野口このみ


「V」シリーズでは今のところ1話から何かと出番の多い澄、萌え。
しかし皮肉な事に、憲二が怪我して入院生活してるから出番が多いんだよなあ。
さあさ、憲二が事故ってから半年、苦しいリハビリに耐え握力も0から20kgに。とうとう次回からレース復帰だ!
面白かった。