元気爆発ガンバルガー 37〜42話

◆37話 「コタツでデッドヒート」
 脚本:金巻兼一、なかむらまなぶ/絵コンテ・演出:日高政光作画監督:藁谷均


犬親父の忍法、何気に凄いの持ってたんだな。
面白かった。


◆38話 「正義のヤミノリウス!?」
 脚本:川崎ヒロユキ/絵コンテ・演出:河本昇悟作画監督:菊池晃


一時的に記憶を失ったヤミノリウスの人間形態・闇野さんと亜衣子先生との出会い。
そ、そうか、このアニメのヒロインは亜衣子先生だったのかー!
果たして亜衣子先生の恋の行方はどうなるのだろう。
面白かった!


◆39話 「サンタは街の大泥棒!」
 脚本:千葉克彦/絵コンテ・演出:谷口悟朗作画監督高橋英樹


クリスマスツリーにサンタが来るようお祈りするっていうのはなんか違うよね。・・・・・・よね?
面白かった。


◆40話 「ヒーローはモチ嫌い!?」
 脚本:金巻兼一/絵コンテ・演出:渡辺信一郎作画監督佐久間信一


凄いな鷹介、餅に触れただけで気絶してしまうほどの餅嫌いとは。
面白かった。


◆41話 「愛した人は魔法使い」
 脚本:川崎ヒロユキ/絵コンテ:越智浩仁/演出:山口美浩/作画監督近藤高光


闇野のことを想うあまり、キャラが変わってる亜衣子先生萌え。
闇野の写真を魔界獣に奪われ、胴着姿でハチマキ締めてヤミノリウスに戦いを挑む亜衣子先生燃え。
「私は戦う!愛する人との想い出を取り戻すために!」
そして闇野=ヤミノリウスだと知って絶望のどん底に落とされても、必ず更正させてみせると決心する亜衣子先生はホント強い女性だな。さすがヒロイン。(?)
面白かった!


◆42話 「驚き強敵!大マジック」
 脚本:千葉克彦/絵コンテ・演出:日高政光作画監督:藁谷均


チャンスでガンバルガーに止めを刺すのかと思いきや、手品をやってしまう魔界獣萌え。
そしてみんなが逃げる中、また胴着姿で拡声器片手に戦闘区域へ駆けていく亜衣子先生。当初こんなに活躍するキャラだとは全然思ってなかったよ。
面白かった。