元気爆発ガンバルガー 46〜47話(最終話)

◆46話 「おれたちは元気爆発!」
 脚本:金巻兼一/絵コンテ・演出:河本昇悟作画監督:藁谷均


まるで最終回のようなタイトルだがまだ最終回じゃないのな。
頑張るガンバーチームの姿を見て勇気を取り戻し、俺達を踏み台にして行けと言う町民達と力を合わせ魔王を打ち破る展開は燃える!
それにしても、正体バレてもヘルメット脱がなきゃ犬にはならないというのもおかしな呪いだなあ。
面白かった!


◆47話 「最終最後の大決戦!」
 脚本:金巻兼一/絵コンテ・演出:日高政光作画監督近藤高光


また犬になってしまったガンバーチーム。再び戦いに赴く虎太郎達を止めようとする千夏達に「必ず勝って戻る」と約束して最後の出動!うおー、燃えるー!!
にしても地球を握りつぶして砕いてしまった合体魔王様、デカ過ぎ!凄過ぎ!
そしてガンバーチーム達に力を貸した後、亜衣子先生の説得もむなしくどこかへ去ったヤミノリウスだけど、ラストのエピローグで亜衣子先生の前にはちょっと照れくさそうな闇野の姿が・・・・・・。うん、いいね。ハッピーエンドだね。良かったね亜衣子先生。
面白かった!!