太陽の勇者ファイバード 13〜18話

◆13話 「三人の科学者」
 脚本:平野靖士、冨岡淳広/演出:高松信司/ストーリーボード:森田風太作画監督:佐々門信芳


ケンタ、ラッキースケベかYO!
「ありがとう、エッチなお兄ちゃん」@キャシー
面白かった。


◆14話 「燃えよG(ガード)ファイヤー」
 脚本:平野靖士、志茂文彦/演出:石踊宏作画監督:中村旭良


あれ?ケンタとハルカ、いつの間にかコスチェンジしてら。
しかし、ガードファイヤーがあんなに個性的なやつだったとは。
面白かった!


◆15話 「初恋電話をつなげ」
 脚本:平野靖士/演出:大場秀昭/作画監督:直井正博


いきなりスカートめくりのケンタ!こいつやっぱりエロガキか・・・・・・と思ったらは〜ん、つい好きな子にイタズラしてしまうというやつですか。ニヤニヤ。
つうか、ケンタかよ。ハルカちんにも恋愛イベントは無いのだろうか。
面白かった!


◆16話 「Dr.ジャンゴの大地震
 脚本:星山博之/演出:大畑清隆/ストーリーボード:菊池一仁作画監督相澤昌弘


前から思ってたんだが、佐津田刑事ってなんで外国へ出張する時や、今回のような離島に行くときも必ず自分のパトカー(本人は気付いていないがガードスター)を持っていくのだろうか?ていうか、よく許可もらってるな。
そして本格的に火鳥兄ちゃんと接触し始めた事もあり、女医の国枝先生ついにEDのテロップで名前が「女医」から「国枝美子」に!
面白かった!


◆17話 「狂ったコンピュータ都市」
 脚本:平野靖士、富岡淳広/演出:日高政光作画監督:山本佐和子


「ワタシハコンピュータノ“ハック”デス」
とんでもねー名前だな。
面白かった!


◆18話 「消えた街の謎」
 脚本:平野靖士、富岡淳広/演出:高松信司作画監督:佐々門信芳


声は違うけど、「勇者エクスカイザー」の徳田さん(そっくりさん?)キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
で、結局砂漠化されてしまった街は元には戻らないのか。
面白かった!