何故かゲームをやっていた

まだエクスカイザーを半分も見てないというのに、何を思ったかGBAソフト『ファイヤーエムブレム 封印の剣』に手を出した。
昔はともかく、今ではすっかりあまり深く考えずにノーセーブでサクサク進んでいくヌルゲーマーと化している俺にはかなりの高難易度。
特に一度戦闘で倒されたキャラが問答無用でお亡くなりになるのは辛過ぎる。ボスユニットに攻撃をしかける時とか、反撃がマジ怖い。途中セーブできないのも凶悪。こまめに体力回復できるのはありがたいが。
しかし、良いね、この刺すか刺されるかの緊張感。『POWER DoLLS』以来久々にこの感覚を味わったような気がする。
まあパワードールは途中セーブできるし、撃墜されても機体と武装が無くなり、パイロットは1〜2面出撃できなくなるだけだからな。