探したけれど消えていた

EGG2004-05-23


PC原人』って、PCエンジンと心中したんですか?俺的にはセガの『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』にも負けてないアクションてんこ盛りとキャラクターだと、当時は思ってたんですが。いや、そりゃ確かにソニックの方がスピードもあってカッコイイですよ。その場で丸まってギュンギュンギュンギュンとパワー溜めて一気にドカーン!とダッシュってのは当時の俺には衝撃的なカッコ良さだったけど、原人には原人の面白さがあったんですよ。肉食ってからの30秒(?)間とか。今でもPC噴人状態のBGMとかハッキリ覚えてるし。
キングタマゴドン三世、略してキンタマ三世も懐かしい。そういえばソニックのボスもDr.エッグマンと、どちらも玉子系だな。
さらにそういえば、友人の誰かがPC原人のCD(ゲームではない)を持っていたような気が。いや、絶対持ってた。間違い無い。「PC原人だ〜よ、アーイヤッ!」みたいなの。