すっかり子供に戻ってた

懐かしさのあまり押入れを漁ったら『超新星フラッシュマン』と『超獣戦隊ライブマン』のロボットが出てきた。あとトランスフォーマーとか勇者系も。すっかり童心にかえり、ガキョーンガキョーン、バリバリー、ドカーンってなもんですよ。キャッキャッ。
それにしてもライブマンは「超獣戦隊」とか謳ってますけど、ファルコン、ライオン、ドルフィン、バッファロー、サイと実に普通な動物だな。ブルーが女性というのは珍しいが。
まぁ『恐竜戦隊ジュウレンジャー』も、マンモスレンジャーとか、タイガーレンジャーとか、ドラゴンレンジャーとかで全然恐竜じゃない訳だが。ちなみにジュウレンジャーは6人目のドラゴンレンジャーが馬鹿みたいに強かった(ような気がする)ことしか覚えちゃいない。