週間少年マガジン“天才料理少年味の助”

今週号を読んだのですが、なんでこの漫画はこう毎回毎回ツッコミどころありまくりなんだろうか。
“ぶ厚く切った豚ロース”を“桜のチップでスモーク”し、それを“ラード”で揚げたトンカツに“味の助特製ソース”をかけ、さらに“カレー”を上からかけたこの丼。人様の厨房の材料で作ってるというのに、全く遠慮しねーなこの主人公。顔が得意気でこれがまたムカツクし。ちなみにカレーの量は見た感じ10人分以上ある。明らかに作りすぎ。
さらにとっておきとか言って、石の器(よく置いてあったな)にマグロ、サーモン、穴子、鯛、イクラ、トビッコ、カズノコの7品をふんだんに使った海鮮丼まで出しちゃう始末。味の助、お前な、セクシーグラビアアイドルに一体どれだけ食わす気かと。大体最初のカレーカツ丼の時点でもうカロリーヤバイだろ。しかもこの海鮮丼で、天丼、ビフテキ丼、カツ丼と丼4杯目!どんな食欲のセクシーアイドルだ。
で、人様の厨房で随分たくさん調理器具を使った様子の味の助君だが、もちろん後始末はちゃんとしていくんですよね?来週、鍋とか洗ってる味の助の姿がないと許しませんよ、俺は。
なんかもう毎週ここでツッコミ入れてやろうかという気が少し起きてきた。