舞-HiME 6巻

◆15話 「天翔ける ミ☆ 女子高生」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:小野学/キャラクター作画監督石野聡/メカ作画監督大塚健


幼女は死ぬは、主人公は行方不明になるわ。
面白かった!


 ■映像特典第15話 「スノウ・マン」
 シナリオ:吉野弘幸/絵コンテ:水草一馬/演出:みなみやすひろ/作画監督久行宏和/原画:伊佐英朗


アチャー、よりにもよってアリッサ。切ねー。


◆16話 「Parade♪」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ:須永司/演出:福本潔/作画監督田中将賀


前回あんな終わり方(宇宙に漂う舞の靴)だったくせに、アバンタイトルでいきなり何事もなかったかのように舞、登校。なんだそりゃー。
にしても、衝撃のラスト意外はなんともおバカな回だったな。HiME戦隊て・・・。
面白かった!


 ■映像特典第16話 「オーファンのひみつ」
 シナリオ:吉野弘幸/絵コンテ・演出:小原正和作画監督久行宏和/原画:鈴木幸江


オーファンのことはまあわかったし、凪となつきのやりとりも面白かったが、で、凪。結局てめーは何者よ?


◆17話 「うそつきな、唇」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ:水草一馬/演出:太田雅彦/作画監督:しんぼたくろう、高瀬建一


結局HiME同士が、お互いに一番大切な人の命を賭けて最後の一人になるまで戦って、戦って、戦いぬかねばならんとはなあ。なんともハードな話やこと。つーかハードというか、もしかしてこの先鬱展開まっしぐら?
面白かった!


 ■映像特典第17話 「運命なんかぶっとばせ!」
 シナリオ:吉野弘幸作画監督久行宏和/絵コンテ・演出・原画:田中将賀


いきなりパンツから登場ですか、碧さん。