伝説の勇者ダ・ガーン

◆42話 「出現!伝説の力」
 脚本:平野靖士、志茂文彦/絵コンテ・演出:菱川直樹/作画監督:高谷浩利


ああーっ!た、高杉大佐ぁーっ!
面白かった!


◆43話 「隊長、命令を!」
 脚本:川崎ヒロユキ/絵コンテ・演出:大庭秀昭/作画監督:平岡正幸


街が火の海にされても星史の命令がないと何もできんとは。ホントに勇者はボンクラの集まりだな。
母の愛やらなんやらで面白かった。


◆44話 「オーボス星の決戦」
 脚本:平野靖士/絵コンテ:菊池一仁/演出:大畑清隆作画監督久行宏和


な、なんじゃこの挿入歌はーっ!?(笑)
しかも鬼の居ぬ間になんとやらで決戦してねーし。オーボス様から逃げただけじゃーん。
そしてさらば、改心したビオレッツェ&ピンキー。
ビオレッツェ、男、いやオカマを上げたな。
面白かった!


◆45話 「地球絶体絶命」
 脚本:平野靖士/絵コンテ:冨永恒雄/演出:杉島邦久作画監督:直井正博


大陸もあちこち裂けまくり、勇者どもも満身創痍。
まさに絶体絶命で面白くなってきた!


◆46話 「風の未来へ」
 脚本:平野靖士/ストーリーボード:森田風太/演出:森田光太/作画監督:(キャラ)平岡正幸、(メカ)高谷浩利


伝説の力キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
ラストは勿論恒例の全身金色面割れ。
やっぱオーボス様と直接ガキーンと肉弾戦しなかったせいか、どうもイマイチ燃えきれない最終回だったが、まあ面白かった!


で、全ての力を使ってオーボス星をふっ飛ばしたけど、裂けた大地は?
あと、結局オーボス様の正体もわからずじまいだったな。