伝説の勇者ダ・ガーン

◆36話 「秘められた伝説」
 脚本:平野靖士/絵コンテ:菊池一仁/演出:菱川直樹/作画監督石田敦子


石田敦子作監の回は、桜小路蛍の美人度が何割増かになってるな。萌える。
星史とヤンチャーも飛ばしっこしたり、全裸になったりで打ち解け合ったり。にしてもどこだこの島?
まあ面白かった。


◆37話 「俺たちの惑星(ほし)」
 脚本:平野靖士/絵コンテ・演出:杉島邦久作画監督:直井正博


やっぱブッチョだよなあ。ブッチョと蛍。蛍の言葉で戸惑うブッチョ。良いよなあ。
面白かった!


◆38話 「対決!レッドガイスト」
 脚本:五武冬史/絵コンテ・演出:大庭秀昭/作画監督:(キャラ)平岡正幸、(メカ)高谷浩利


レッドロンは一対一の正々堂々とした決闘を望んでいるというのに、問答無用で勇者側は全員集合で四対一かよ。どっちが悪かわかりゃしねーな。勇者ども汚過ぎ。
まあ面白かった。


◆39話 「奪われたビッグランダー」
 脚本:志茂文彦/絵コンテ:森田風太/演出:大畑清隆作画監督久行宏和


ひかる萌え。一体だけはぐれブッチョも萌え。
面白かった。


◆40話 「密林の再会」
 脚本:平野靖士/絵コンテ・演出:関田修/作画監督:佐々門信芳


おお、ブッチョ仲間入りキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
にしても星史の正体バレ。ヘルメットをとったわけでも、変身を見られた訳でもないまま普通にバレるとは。チトあっさりすぎて拍子抜け。両親に正体バレする時はもうちょっと何かあるのかなあ。
面白かった。


◆41話 「大接近!オーボス星」
 脚本:五武冬史/絵コンテ・演出:杉島邦久作画監督:直井正博


高杉大佐、アンタカッコ良過ぎやわ。少年向けロボットアニメでこんなカッコイイ大人はなかなかいませんぜ。
面白かった。