伝説の勇者ダ・ガーン

◆24話 「引き裂かれる大陸」
 脚本:志茂文彦/絵コンテ・演出:杉島邦久作画監督:佐々門信芳


なんつーかこう、見るに耐えないくらい愚かな主人公だなあ。そりゃアフリカ大陸も真っ二つだわ。
しかし敵の総大将・オーボス様は凄そうだな。宇宙はオーボス様の所有物って・・・。
面白かった。


◆25話 「キリマンジャロの勇者」
 脚本:五武冬史/絵コンテ・演出:冨永恒雄/作画監督:(キャラ)柳沢哲也、(メカ)久行宏和


新勇者ガ・オ−ンキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!と思ったら、ダ・ガーンはしばらく欠場か。
にしてもなあ、おい。いくらなんでもなあ、まさか力ずくで割れた大陸をくっつけるとはなあ。何事も腕力だけで解決するのはスーパーマンだけで十分ですよ。
面白かった。


◆26話 「封鎖された街」
 脚本:平野靖士/絵コンテ・演出:大畑清隆作画監督石田敦子


ガ・オ−ンの方が、ダ・ガーンより面白カッコイイな。もうダ・ガーン出なくていいよ。(ぉぃ)
主人公を“隊長”じゃなくて“酋長”と呼ぶのがまたラブリー。
面白かった。


◆27話 「隊長を調査せよ」
 脚本:川崎ヒロユキ/絵コンテ・演出:高松信司作画監督:(キャラ)平岡正幸、(メカ)高谷浩利


ビオレッツェもなんだかマヌケになってきたなあ。
それに引き換え、主人公の親父で防衛軍大佐の高杉光一郎カッコ良過ぎ。
面白かった。


◆28話 「友だちは魔女?!」
 脚本:志茂文彦/絵コンテ・演出:大庭秀昭/作画監督:直井正博


ようやくピンキー正体バレか。
今まで騙されていたことに傷つき、怒る星史。そりゃ怒るわ。ピンキーさん微塵も良心の呵責とか感じないし。
面白かった!


◆29話 「復活!ダ・ガーン」
 脚本:五武冬史/絵コンテ・演出:杉島邦久作画監督久行宏和


とうとうダ・ガーンとガ・オ−ンが地球の力で合体して、グレートダ・ガーンGXキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!思ったより全然カッコイイ!
でも必殺武器はやはり剣ではなく、大砲か。やっぱ勇者のトドメは必殺剣っしょ。で決めポーズ。
面白かった!