舞-HiME 6〜8話

◆6話 「もえる17歳(^^;)」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:小野学/キャラ作画監督:実原登/メカ作画監督大塚健


杉浦碧、確かにもえる自称17歳だったな。戦闘も良かった。
にしても碧のチャイルド・愕天王は、なんかクラッシュギアを彷彿とさせるな。
あとどーでもいいけどキングゲイナーヘアーの詩帆。寝るときもあの髪型なのかよ!つーか、風呂上がりにわざわざ縛らんでも。そーいや命も入浴中髪の毛編んだままだったな。
面白かった!


 ■映像特典第6話 「詩帆のお兄ちゃんとドキドキ」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:玉川達文/作画監督久行宏和/原画:鈴木幸江


幼少の頃からあのキングゲイナーヘアーかよ。



◆7話 「迷子の仔猫たち」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:太田雅彦/作画監督:米山浩平


なんだ、一触即発までいっといて、結局HiME同士の戦闘は無しかい。
にしても、夜な夜な男を誘ってはチャイルド使ってグルグル巻にして遊んでる結城奈緒。せめて制服じゃなくて私服に着替えた方が良くないか?
面白かった。


 ■映像特典7話 「奈緒の『世界を釣る』」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:竹内浩志/作画監督久行宏和/原画:橋本裕之


魚信と書いてアタリと読む!


◆8話 「たいせつなもの。」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ:水草一馬/演出:福本潔/キャラ作画監督:竹内浩志/メカ作画監督:市川敬三


うお、戦闘に敗れると一番大切なもの(大切な人の命とか)を失うという、おもーい罰が待ってるとはな。結構ハードやね。舞-HiMEは鬱アニメ?
ってことはアレか、キャラが多くて覚えきれねーなあと思ったけど、どんどん減っていくから一安心なわけか。ひええええ。
日暮あかねの今後が心配だ。立ち直れんのか、コイツ?もうOPの恋人と初々しい感じの1シーンとか正視できんわ。もし9話になってもOPのそこの映像が変わってなかったら、悪魔のように凶悪なアニメだなあ。


 ■映像特典8話 「あかねの告白」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:竹内浩志/作画監督久行宏和/原画:小泉寛之


あ痛ーっ、よりにもよって。切ねー。