舞-HiME 3〜5話

◆3話 「炎の舞い/星の誓い」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:小野学作画監督:竹内浩志/DNメカ作画監督:重田智


主人公の召喚獣(?)強過ぎだー。っつーか反則級だな。なつきのデュランと比べると、天と地ほどの差がねーか?
それにしても、DNメカ作画監督って、何だ?
面白かった!


 ■映像特典第3話 「高等部1−A紹介」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:小原正和作画監督久行宏和/原画:鈴木幸江


DVD第2巻から、映像特典のスタッフがジャケット裏に記載されるようになったな。本編のスタッフは記載されてねーのに。
それにしても映像特典、結局また裸かい。本編で抑えてる欲求(エロス)を、スタッフはここぞとばかりにぶつけてるんだろうか。


◆4話 「風のイ・タ・ズ・ラ」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:長井龍雪作画監督:しんぼたくろう、高瀬健一


なつきってクール系かと思ったら、なかなか可愛らしいというか面白い娘ですな。ノーパンなつき萌え。
しっかし、なんで怪物こと“オーファン”が下着ドロを?謎だ。
面白かった!


 ■映像特典第4話 「静留・なつきを語る」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:小原正和作画監督久行宏和/原画:金田正彦


意味ありげだな、生徒会長。
にしても、また結局は裸(正確には下着姿)か。


◆5話 「雨――。涙・・・・・・」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:鎌倉由美/キャラクター作画監督:相坂直紀/メカ作画監督:坂本修司/作画監督協力:高野和


荷物乗せたままタクシーから降りて走って病院に運ばれた主人公だけど、荷物の行方が気になる。
にしてもHiMEって何人いるんだろうか?まさか主人公のクラスメートの女子全員ってことはないだろうが、結構怪しいのが何人かいるな。
ま、面白かった。


 ■映像特典第5話 「みことのいちにち」
 脚本:吉野弘幸/絵コンテ・演出:小原正和作画監督久行宏和/原画:鈴木幸江


戦うか寝てるか飯食ってるシーンしかない命の謎の一日・・・・・・結局パンツ全開かい!