悪逆非道プレイも面白い

昨夜これ(http://www.4gamer.net/weekly/sangoku_report/003/sangoku03.html)を読んで、これは面白いと、自分も唯一持ってる三国志Ⅷで首かっ斬りまくりの呂布プレイをやってみた。
群雄が割拠しまくりの194年で始め、まずは手始めに関羽張飛劉備の首をはね、次は南の孫策軍目指して並み居る諸将の首をはねつつ南下。
孫策軍を滅ぼした所で、次のターゲットは曹操軍。
間にいた袁術軍を滅ぼしたら玉璽もゲットしちゃったりなんかして。
20人以上いた曹操軍の並み居る武将も37564して、こりゃもう天下はいただきだなー、ヌハハハハとか思ってたら、残りの勢力が袁紹を盟主に反呂布連合とかいって徒党を組みやがって、圧倒的兵力差の前にあっけなく敗北、捕縛。
袁術の首を切って袁一族から恨みを買っていたこともあり、袁紹にあっさり斬首されてゲーム終了〜。
おのれ。