赤ずきんチャチャ 43〜50話

◆43話 「完成!バードシールド」
 脚本:戸田博史/演出・絵コンテ:松本佳久/作画監督:まつざきはじめ


トランペット吹きのおじいさんの、大切な青春のトランペットを材料にバードシールド・ビルドアーップ!
面白かった!


◆44話 「輝け!うらら学園同窓会」
 脚本:金春智子/演出:義野利幸/絵コンテ:下司泰弘/作画監督:小西洋子


うらら園長のナイフ投げとか、皆のオモチャにされまくる今回の刺客萌え。
面白かった!


◆45話 「本物はだれなのー!」
 脚本:山口宏/演出:原征太郎/絵コンテ:津田義三/作画監督:石川修


愛よ!愉快よ!キンキラキンよ!
愛よ!湯豆腐よ!きんぴらごぼうよ!
愛よ!夕立は!気まぐれよ!
愛よ!夕焼け小焼けで!日が暮れて!
次々変身に失敗するチャチャと、相変わらずテンションの高いやっこちゃんが面白かった!
2Pカラーみたいな偽マジカルプリンセスも萌え。黒色も良いですね。


◆46話 「進め!マジカル忍者部隊」
 脚本:三井秀樹/演出・絵コンテ:桜井弘明作画監督:音地正行


若本規夫声の忍者キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
面白かった!


◆47話 「熱き友情の橋を渡れ!」
 脚本:柳川茂/演出・絵コンテ:大地丙太郎作画監督:藤田宗克


なんと、リーヤのじいちゃんが元将軍だったとは。かつての親友ガロックとの熱い友情話もあり、面白かった!


◆48話 「狸合戦!ぶんぶく茶がま」
 脚本:戸田博史/演出・絵コンテ:佐藤竜雄作画監督:生野裕子


で、何で今まで倒した敵がコイン持ってたかとか、そもそもあのコインはどういったものなのかが謎のまま、聖戦士召喚(聖戦士の人選も謎)なわけだが・・・・・・。
面白かった!


◆49話 「ゆけ!伝説の戦士たち」
 脚本:戸田博史/演出・絵コンテ:松本佳久/作画監督:まつざきはじめ


大魔王の居城で何故か吸血鬼のきゅーちゃん3度目の登場と、オカマ岩石魔人カ・ザンダンも再登場キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
聖戦士の人選も謎だが、敵側の人選も謎だな。
面白かった!


◆50話 「愛と勇気と希望の大決戦」
 脚本:戸田博史/演出:桜井弘明/絵コンテ:下司泰弘/作画監督:小西洋子


ナカナカ燃える良い回だった。
面白かった!
しかし、あの巨大な大魔王がくりだす斬撃のことごとくを短剣で受け太刀し、その短剣で最後には大魔王の大剣を弾き飛ばしてしまったマジカルプリンセスって、実はもの凄い怪力だったんですね。