赤ずきんチャチャ 35〜42話

◆35話 「しつこいぞ!ニャンダバー」
 脚本:金春智子/演出・絵コンテ:大地丙太郎作画監督:藤田宗克


シロネコ萌え。シロネコに嫉妬(?)するどろしーちゃんも萌え。
グレートニャンダバーが見掛け倒し過ぎて笑った。
面白かった!


◆36話 「真実の鏡はウソツキだ!」
 脚本:三井秀樹/演出・絵コンテ:佐藤竜雄作画監督:生野裕子


ようやく大魔王を倒しに城へ向かいましたか。
やっこちゃんとマリンが登場する回はいつもドタバタで面白いな。
面白かった!
あとアイキャッチが変わってら。


◆37話 「花咲か先生バラバラマン」
 脚本:柳川茂/演出:義野利幸/絵コンテ:松本佳久/作画監督:まつざきはじめ


りんご組の担任だったバラバラマン先生キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
抱きつかれまいと逃げ惑うチャチャ達に笑った。
面白かった!
それにしても、必殺のバーニングフラッシュは最後のトドメのシーンがバンクじゃなくて、毎回違った倒し方なのな。
ちなみに俺が1番好きなのは、32話みたいな横一文字斬りで衝撃波が出るやつだな。


◆38話 「みんなでアニマル!」
 脚本:山口宏/演出・絵コンテ:桜井弘明作画監督:音地正行


ランランとカンカン二度目の登場キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
動物になった御一行も萌え。
あとリーヤのセリフで、「オレは道の草も食うぞー、マヨネーズつけてなー」って、それ中の人(香取慎吾)の実話じゃねーか!(笑)
面白かった!


◆39話 「竜宮城でカッパ巻き」
 脚本:戸田博史/演出・絵コンテ:細田雅弘/作画監督:石川修


マリンのピンチに海坊主、都合4度目の登場キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
まあ面白かった。


◆40話 「ニャンコハウスで朝食を」
 脚本:高橋良輔/演出・絵コンテ:辻初樹/作画監督渡辺はじめ


3度目の総集編。ていうかしいねちゃんの総集編。


◆41話 「ねぶそく魔人大噴火!」
 脚本:三井秀樹/演出・絵コンテ:大地丙太郎作画監督:藤田宗克


とにかく不気味なオカマ言葉の魔人カ・ザンダン、が面白かった!
しかも今までの敵の中で一番強えーし。
マジカルプリンセスも瀕死だし。
死んでもチャチャを守ろうとするリーヤとしいねちゃんにチトぐっときた。


◆42話 「伝説のシールドを探せ!」
 脚本:柳川茂/演出・絵コンテ:佐藤竜雄作画監督:生野裕子


第3の武器はシールドですか。
でも非力っぽいマジカルプリンセスが、盾で身長4メートルの大魔王が繰り出す攻撃を受けとめられるんだろうか?
面白かった!