赤ずきんチャチャ 5〜12話

◆5話 「きゅーちゃんとデート」
 脚本:山田隆司/演出:棚橋一徳/絵コンテ:石山タカ明作画監督:木下和栄


マリンとチャチャのやりとりも面白かったが、何よりも今回はほほ笑みで吸血鬼のきゅーちゃんを倒したマジカルプリンセス萌え。
面白かった。


◆6話 「赤ちゃんは魔法がお下手」
 脚本:三井秀樹/演出・絵コンテ:佐々木和宏/作画監督:海谷敏久


隙あらばセラヴィーを爆殺して、世界一の魔法使いの称号を得ようとするどろしーちゃん萌え。幼少時から変態ストーカー・セラヴィーに付きまとわれたお陰で性格も歪んだんだし、爆殺もやむなしだな。
マヌケな双子の敵といい、酔っ払ったうえに酒癖の悪いお子様達といい、セラヴィーの変態っぷりといい面白かった!


◆7話 「寒さ爆発!先生は雪女」
 脚本:金春智子/演出・絵コンテ:松本佳久/作画監督:小西洋子


園長先生面白過ぎ。
しかし11年続いた「ゴブリンの乱」とか、妖精国で起こった「呪文一揆」とか、それどんなんやねん。
面白かった。


◆8話 「私のケーキは一番ざんす」
 脚本:柳川茂/演出・絵コンテ:桜井弘明作画監督:音地正行


これまた強烈インパクトな敵キャラ・クリームおばさんキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
面白かった!


◆9話 「発進!ニャンダバーZ」
 脚本:山田隆司/演出・絵コンテ:青木佐恵子/作画監督:生野裕子


五月人形雛人形だと言ってチャチャをだますセラヴィーに笑った。
そして更に今回はや、やつが、ミケネコ博士の巨大機動メカ・ニャンダバーZキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!チョトカッコイイ。
面白かった!


◆10話 「きゅーちゃんの逆襲!」
 脚本:戸田博史/演出・絵コンテ:大地丙太郎作画監督:藤田宗克


後半ドタバタしまくりで面白かった。


◆11話 「決定!?すしチャンピオン」
 脚本:柳川茂/演出:下司泰弘/絵コンテ:石山タカ明作画監督:小西洋子


「なんと一個あたり0,1秒・・・。あれこそ幻の秘技・横手返し!」
最初から最後まで笑いまくった。
面白かった!


◆12話 「お鈴ちゃんの初恋」
 脚本:三井秀樹/演出・絵コンテ:佐々木和宏/作画監督:木村文代、生野裕子


結構いい性格してる忍者のお鈴ちゃん萌え。
お鈴ちゃんがリーヤに体当たりしたシーンで、「GS美神」の第1話でおキヌちゃんが横島に体当たりしたシーンを思い出した。
面白かった!