太陽の勇者ファイバード 25〜36話

◆25話 「プリンス ファイバード」
 脚本:平野靖士、志茂文彦/演出:大庭秀昭/作画監督:直井正博


前からそういうことが度々あって思ってたが、なんで佐津田刑事は外国に行ってまで向こうの皇太子の警護をしてるんだろうか。
明かに日本警察の範疇を越えてると思うんだが。
まあ面白かった。


◆26話 「デビルストーンの謎」
 脚本:渡辺麻美/演出:西山明樹彦/ストーリーボード:西山明樹彦、森田風太作画監督:佐々門信芳


国枝美子女医も宇宙警備隊に仲間入りキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
面白かった。


◆27話 「悪魔の音楽(メロディー)」
 脚本:平野靖士/演出:西山明樹彦/ストーリーボード:森田風太作画監督:(キャラ)植田均、(メカ)大張間正己


根性で勝利ですか、ファイバード。
ある意味総集編だったがまあ面白かった。


◆28話 「凍りついた夏」
 脚本:平野靖士、伊藤康隆/演出:越智浩仁/ストーリーボード:杉島邦久作画監督:山本佐和子


まさかサンダーバロンが敵に止めを刺すとは思わんかった。
しかもあんな必殺パンチを持っているとも思わんかった。
面白かった。


◆29話 「飛べ ファイアーシャトル
 脚本:平野靖士、御崎剛司/演出:日高政光作画監督:中村旭良


「んーもう!毎日毎日同じ洋服なんて情けないったらありゃしない!」byハルカ
そうか、メインキャラがみんな毎日同じ服なのは、貧乏だからだったのかー!!
まそれはさて置き。
ファイヤージェットをスクラップにされ、今度からはファイヤーシャトルでジェット合体グランバードキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
合体もカッコイイし、必殺技もカッコイイな、グランバード
しかし一人でスペースシャトルを設計・建造してしまう天野博士は凄過ぎだな。スポンサーもいないというのに、その開発費用は一体どこから捻出してんだろう。
面白かった。


◆30話 「狙われた宇宙基地」
 脚本:平野靖士、志茂文彦/演出:大庭秀昭/作画監督:直井正博


火鳥兄ちゃんの意外な特技、オカリナ。なんて微妙な。
「あのシャトルには緊急用の自爆装置がセットされているはずだ!」って宇宙飛行士が言ってるが、NASAスペースシャトルには自爆装置がついていたのかー!?
なんでシャトルに自爆装置??
まあ面白かった。


◆31話 「エースバロンと嘘つき少女」
 脚本:星山博之/演出:大畑清隆作画監督:佐々門信芳


結局最後まで敵の目的がわからんままだったな。
メカもなんかドリル付きモグラ型という適当っぷりだし。
まあ面白かった。


◆32話 「出た!最強合体」
 脚本:平野靖士、富岡淳広/演出:高松信司作画監督:(キャラ)植田均、(メカ)大張正己


最強合体グレートファイバードキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
「またもや設計外のことが」天野博士萌え。
面白かった。


◆33話 「過去からのメッセージ」
 脚本:平野靖士、志茂文彦/演出:越智浩仁/ストーリーボード:菊池一仁作画監督相澤昌弘


 「くらえ愛のパーンチ!」
 愛の力でDr.ジャンゴと格闘戦する天野博士萌え。
 面白かった。



◆34話 「赤ちゃん救出作戦」
 脚本:渡辺麻美/演出:西山明樹彦/ストーリーボード:杉島邦久作画監督:山本佐和子


あーあ、美子先生、医者を辞めちゃいますか。
しかし火鳥さん、普通に「良し!」とか言って胸元からオカリナ出してますけど、アンタそれ内ポケットに入るサイズじゃありませんからー!
面白かった。


◆35話 「科学者たちの挑戦」
 脚本:平野靖士、富岡淳広/演出:大庭秀昭/作画監督:直井正博


天野博士が30億円強奪事件の容疑者ね、そういえばそんな設定もあったな。
しかしホント、どこから金を得ているのかがわかるのかと思ったら結局わからんままだし。最後まで謎のままなんだろうか。
まあ面白かった。


◆36話 「吸血の街」
 脚本:平野靖士、志茂文彦/演出:日高政光作画監督:中村旭良


ハルカちんのパパとママキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
ママさん、後半そうでもなかったけどなかなか良いキャラだな。もう出ねえのだろうか。
面白かった。