虫姫さま

つーわけで、ゲーセンで虫姫さまをちょろっとやってみたのだが、良いねこのゲーム。
特殊なシステムは一切無くてシューティング初心者の俺にはありがたいし、オリジナルモードでやれば昨今のシューティングによくある異常な弾幕も無くて(後半の面はどうか知らんけど)、ああ俺にもやっていけそうな昔ながらのシューティングだって感じだし、並み居る雑魚を薙ぎ倒す爽快感もナカナカで、敵を倒したときに出る得点アイテムがモノ凄い勢いで自動的に自キャラに吸いこまれるのもなんか気持ち良い。
例えフルオートのボタンがあっても、自力でボタン連打ですよ。叩けば叩くほどガンガン上がる俺のテンション。やっぱ自分でボタン叩かないとノらないよな、シューティングは。
あと、主人公のレコ姫エロ過ぎ。おもいっきりエロだなこの娘は。ハァハァ。
こういうのはゲーセンでやる方が勿論面白いってのは良く分かってるんだけど、でも家庭用ゲーム機に移植されねーかなー。