元気爆発ガンバルガー 6〜10話

◆6話 「とんでとんで家庭訪問」
 脚本:志茂文彦/絵コンテ:河本昇悟山口祐司/演出:谷口悟朗作画監督:藁谷均


新技、ガンバー忍法マッハサイクロンショットキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
結構目まぐるしく動いててカッコイイな、このコンビネーション攻撃は。
面白かった!


◆7話 「町が砂場に大変身!」
 脚本:谷伊佐夫/絵コンテ・演出:越智浩仁/作画監督:武内啓


そういえばガンバルガーの動力って何なんだろうか?ライジンオーは自然界のエネルギーとやらで動いてたけど。
面白かった!


◆8話 「ピンチ!ガンバルガー
 脚本:金巻兼一/絵コンテ・演出:日高政光作画監督佐久間信一


仲違いが原因で一度は敗れたものの、人々の声援で再度立ち上がるガンバルガー燃える。
面白かった!


◆9話 「超能力でミラクル野球」
 脚本:なかむらまなぶ/絵コンテ・演出:河本昇悟作画監督:藁谷均


防衛隊と、ガンバーチームを含む少年野球チームとの対決が面白かった。しかもヤミノリウス審判してるし。
それにしてもなんで防衛隊は河原のグラウンドを占拠して訓練してんだろうか?基地でやれよ。
面白かった!


◆10話 「イカタコ兄弟(ブラザーズ)参上!」
 脚本:川崎ヒロユキ/絵コンテ・演出:山口祐司作画監督近藤高光


ターコタコーイーカイカー、なんともマヌケで愛嬌のある敵だったな。墨で落書きをすることしか能がないし。
面白かった!