Gungrave 13・14話

◆13話 「BETRAYAL」
 脚本:黒田洋介/絵コンテ・演出:荒木哲郎作画監督:日向正樹


ファミリーの“鉄の掟”を利用し、自分の邪魔者を消していくハリー怖ぇ。
そしてヒロイン・マリアをふるブランドン。徹底し過ぎだなコイツは。
面白かった。


◆14話 「DIE」
 脚本:黒田洋介/絵コンテ・演出:都留稔幸作画監督:菅野利之、菊池聡


ブランドンにふられてジジイにはしり、どうやら妊娠までしちゃってるっぽいヒロイン・マリア。てめービッグダディ!いい歳こいてやりやがったなーってっ感じですか。
まそれはさて置き。
とうとう親友のブランドンを自らの手で撃ち殺しましたね、ハリーは。エレベーターに至るまでの二人の関係、エレベーター内でのやりとり、光るガラス片を見上げながら落下していくブランドン、セピア色になったエンディングで草原を駆けるハリーとブランドンの姿。
文句無しに面白かった!