Gungrave 7・8話

◆7話 「YEARS LATER」
 脚本:黒田洋介/絵コンテ:そーとめこういちろう/演出:増原光幸/作画監督:菅野利之、菊池聡


なんかいきなり5年経ったらしく、すっかり殺し屋として黙々と大活躍のブランドン・ヒート。上を目指して野望に燃えるハリー。
それにしても男臭過ぎるアニメだな。ヒロインのマリア以外に女キャラが出てこないぞ。
まあ面白かった。


◆8話 「FAMILY」
 脚本:黒田洋介/絵コンテ:太田雅彦/演出:荒木哲郎作画監督高岡淳一、ふくだのりゆき


組織の幹部・ベアとその旧友・シドの結末が、なんかハリーとブランドンの今後の行く末を暗示するかのようにダブって見えた。
つっても第1話のハリーの台詞からすると、、死んだのはブランドンで、下手人はハリーという事のようだが、さて。
それにしてもブランドンのアニキの一の子分、立木文彦声の九頭文治がカッコイイ。しかしとてもブランドンより若く見えない文治の歳はいくつなんだろうか。
あと、ブランドンの殺し屋スキルは流石にちょっと化け物じみ過ぎだと思った。
面白かった。