これまた突然出掛けてた

「ちょっと人に会いに、北海道の美唄まで行って来ます」と昨日の朝、日記を書いてから出かけようと思っていたのを忘れたまま出かけて、一日目はお目当ての人にも無事会えて、二日目は一人で開館と同時に郷土資料館に寄ったり温泉でマターリしたり適当にブラブラしてようやく今帰ってきたEGGです。ただいま。
行きはワクワクとドキドキで半日かかった割にそんなに疲れなかったというのに、やっぱ帰りはシンドイ。一人旅だから尚更シンドイかった。でもとても楽しくて、ああ行って良かったと思ったね。
生活圏内が極端に狭かった俺ですが、何の計画も立てず、何の予約もしない行き当たりばったりでも、国内くらい何の心配も無く簡単に旅が出来る事もわかったし。なんせ携帯電話は元々持ってないけど、腕時計すら持たずに出かけたくらいですからね。
しかし帰ってきてから思ったのだけど、折角だからもっと日本最北端とかいろいろ巡ってみるのも面白かったかもしれない。ま、これはまたの機会にしよう。
いやー、旅っていいもんだったんですね。いいね、旅。