劇場版NARUTO−ナルト−大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!

さて、今日はお休みだったのでナルトの映画を観よう!と、大体の場所だけ聞いてイオン高岡へ2時間半もさまよいながら行ってきて、帰りも案の定迷った訳ですが、まそれはさて置き。
券を買って中へ入るとお子様どもを上回る女子高生とか女子中学生の数においおいと心の中でツッコミ入れつつ、あーナルトって腐女子人気高いのかぁとなんかゲッソリさせられたり。
まそれもさて置き。
最初の同時上映の大運動会は、ナルト必死だな(ワラ って感じでそれなりに面白かったんですけど、やっぱ雪姫忍法帖ですよね。
監督が岡村天斎なのはやはり「WOLF'S RAIN」で雪国やったのが何かしら要因になってるのかなぁと思いながら、「風雲姫、馬忘れてるYO」とか色々心の中でツッコミも交えつつ観たのですが、うん、大量に死人も出てるがハッピーエンドで素直に面白かった!
肝心のアクションも、風花ドトウのギャグみたいなやられかた以外は文句無し!特に原作・アニメ共に最早雑魚と化してしまって出番もほとんど無くなっているヒロイン・サクラの滅多にない活躍は必見ですよ。
「桜吹雪の術、なんてね!」
あー、西尾鉄也デザインだなぁとなんかしみじみ感じた脇役達もイイ味出してます。特に映画監督、ある意味このキャラが主人公?ってくらい味出し過ぎ。
あ、そういえば結局なんでカカシが10年前にあんなグッドタイミングで雪の国にいたのかが語られなかったなぁ。

ぴえろアニメを舐めきっている人達に特に観て欲しい。