勇者エクスカイザー 46〜48話(終)

◆46話 「海底油田の罠」
 脚本:平野靖士、伊藤康隆/演出:大畑清隆/ストーリーボード:杉島邦久作画監督:佐々門信芳


エネルギー生命体捕獲装置の第一犠牲者ゴッドマックス。
やったぜガイスター!次はウルトラレイカー?
面白かった!


◆47話 「雪国の決戦」
 脚本:平野靖士、富岡順行/演出:大庭秀昭/作画監督:直井正博


イカー兄弟が新幹線であることにようやく気付いたガイスター一味。何を今更・・・・・。やっぱマヌケだなぁ。
そしてエネルギー生命体捕獲装置第二犠牲者ウルトラレイカーキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!
コウタを庇って徳田さんも拉致され、とうとう次回は最終回!
面白かった!


◆48話 「本当の宝物」
 脚本:平野靖士/演出:石踊宏/ストーリーボード:ふくだみつお/作画監督:平岡正幸(キャラ)、高谷浩利(メカ)


月面で地球をバックに、ダイノガイストVSグレートエクスカイザー漢の最終決戦一騎討ち!!燃える!!
「命が宝だとぉ?ならばこのオレ様の命、貴様の手に渡してなるものかぁ、ヌワッハッハッハッハ・・・」@ダイノガイスト
ダイノガイスト様・・・・・・自決!
そしてエクスカイザーとコウタの別れも感動ものですよ。
エクスカイザー、また・・・・・・会える?」@コウタ
「いや、それは約束できない。しかし、私は宇宙のどこにいようとも、いつも君を見守っている。君の心の中にいつも私がいることを忘れないでほしい」@エクスカイザー
コウタじゃないけど、ありがとうエクスカイザー。序盤はチトイマイチな回が多かったけど、後半は一気に面白かった!