初日から祭りが大変だった

うぃー、朝からDVD観まくりですが、一休み一休み。
それにしても昨夜の祭りで、俺が帰宅した位の時間に女子高生が見ず知らずの男を包丁で刺したとか。
http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/sya/20040723/eve_____sya_____008.shtml北陸中日新聞

 刺した女子高生は「むかついていた。二十一日から相手を探していた。誰でもよかったし、死んでも構わないと思った」と供述。犯行時は少し酒を飲んでいたという。

田舎の女子高生も荒んでるな。つーか、俺の下の妹も高一なので最初の報道でまさかねぇ?と思ったが違ったので一安心。
運が悪ければ俺が刺されていたかもしれないワケで。被害者の方に激しく失礼だし大人として不謹慎な発言だとは承知しているけれど、あえて言う。
「俺はラッキーだった!」
と。