くくりがどうもわからなかった。

なんだかここ最近、毎日のように家で“黒くて硬くててらてら光ってて暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに速いせーぶつ”を見かける。夜寝る前に見かかけちゃったりなんかするとモー最悪。
まそれはさて置き。
買って何巻か読み進んだところで長い間放置プレイしていた『吸血鬼ハンターD』を、代わりに「やる」と言ったくせに気がノラネーという理由で数ヶ月手が進んでいないプロフィール作りを放置プレイにし、2年振りくらいか?再び続きを読み始める。ちなみに今読んでるのは18冊目くらいか?「D−ダーク・ロード3」。
ところでこの「D」は、分類すると何だ?SF小説なのか?
だって遠い未来の話で超科学満載(でもDの武器はただの剣と白木の針のみ。馬はサイボーグ馬だが)だし、直接登場してはいないがエイリアンもいるようだしなぁ。SF?