何故かラスボス使えてた

結局昨夜はまたしても毛布で寝たわけですが、まそれはさて置き。
ゲーセンに立ち寄ってみると何やら使用不可能な筈のラスボス・クリザリッドが使用可能になっているという、何だか如何わしい匂いがプンプンな『ザ・キング・オブ・ファイターズ’99』を発見したのでとりあえず100円投入で久々にプレイ。
で、あらかた必殺技のコマンドを調べてから次は連続技・・・・・・・・・ってクリザリッド強ぇ!!流石ラスボス。

近距離立ち強パンチ→(キャンセル)デスペレイト・モーメント(キャラ右向き時63214+AorC)
→近距離立ち強パンチ→(キャンセル)デスペレイト・モーメント
→近距離立ち強パンチ→(キャンセル)デスペレイト・モーメント
→近距離立ち強パンチ→(キャンセル)デスペレ・・・・・・・

というお手軽にして、CPUも使ってこない超凶悪な永久連続技が!!
デスペレイト・モーメントの後、追加技のモーメント・ぺネトレイション(4+AorC)を入れずに、密着状態でフラフラになった相手に再度近距離立ち強パンチを見舞うところがミソ。個人的には追加技自体は好きなんだが。ちなみに近距離立ち強パンチは2HITする(1HIT目でも2HIT目でもキャンセル可能)ので多少余裕を持ってコマンド入力が出来るのがこれまた恐ろしい。
まあ別に延々と相手が死ぬまで繰り返さなくても、なんせ密着状態で相手は無防備。テュホン・レイジ(236+AorC)だろうがリーサル・インパクト(236+BorD)で「甘いっ!死ねぇっ!」だろうが、好きな技で締めるが良い。でもやっぱ一番無難でカッコイイ締めは、画面端に相手を叩きつけてオラオラをブッ込む超必殺技デスペレイト・オーバードライブ(2363214+AorC)で「ブッ潰れろォッ!うぅりゃああああ!!」ですな。威力も馬鹿高いし。(MAX時なら相手体力半分以上。ノーマル時でも1/3はごっそりと持っていける)連続技中にモリモリとゲージも溜まるしね。
しかし何でクリザリッド使えるんだろう。いいのか、コレ?イジっちゃってもさ。

あと話は変わるが、カレンダーが日記本文に被りまくりなのを直そうとしたのだが、やっぱいろいろワケワカランのですっぱりサイドバーや〜めたっと。