やっぱりゲッター、寸胴だった

来月からDVD毎月リリース開始の『新ゲッターロボ』。ちょっと興味あったのだが・・・。
9月発売予定の第3巻に収録される第6話のあらすじ。(バンダイビジュアルの[商品詳細]より抜粋)

■第6話「鬼の棲む館」
 夜の野原で意識を失っていた竜馬が目を覚ます。ここは鬼の都「黒平安京」であり、鬼を操り都の平安を乱す者こそ安倍晴明という男であった。その時、上空に木造巨大戦艦が現れ、湖上の島に向けて飛んでいくのを見る竜馬。その艦内では源頼光が指揮を執り、晴明に戦いを挑む。しかし晴明の大きな力によって跳ね返されてしまう頼光。炎上する戦艦から逃げ出した頼光はそこで竜馬と出会う。頼光は竜馬を鬼だと誤解し有無を言わさず斬りかかっていく。一進一退の激しい戦いを繰り広げる二人だが、最後は回りを囲まれて捕らえられる竜馬。同じ頃、農村の荒れ寺で隼人と弁慶が出会っていた。この先、竜馬・隼人・弁慶の三人は出会うことができるのか…!?。

ある意味凄い興味を惹かれる内容だが、やっぱイーラネ。