今週の「味の助」

なんか無性にツッコミたい。
・ 「えぇ!?僕が・・・・皆の賄いを・・!?」
ホテルなら普通、社員食堂で食うんじゃないかなぁ?少なくとも俺が研修に行った高岡ニューオータニホテルはそうだったが。
・ 味の助の作った賄いを見て「・・・・・・」「・・・・・・・・」で去っていく天堂さん。
2コマもそれかよ。キモいんだよ、何か喋れ。
・ シーン・・・カチャカチャカチャもぐもぐ「ごっそさん」「はぁ・・」ゾロゾロゾロゾロ「!?」「残された!?」
ほとんど一口。もう残すとかいう次元じゃないな。
・ 「バカかお前?」「大体「賄いの本質」ってもんが分かってねえんだよ!お前は」
ゴメン、俺も分からない。味の助の料理を食わなかったのは、まさか量が多いからとかその手の普通な理由か?でもこんなバカな理由なら、皆が一口くらいしか食わなかった説明にはならんしなぁ。ならとりあえず作っちゃったもんはしょうがないから、食いたいだけ食って後は残せよって感じだし。結局みなさん1日空腹を我慢ですか?ワケワカラン。
・ で次の日の放課後。いきなり親子ゲンカで引き篭もった幼馴染の女の子宅。「萌乃香の食事を・・僕に作らせて下さいっ・・!!」
仕事行けよ。あと、これと「賄いの本質」とやらに共通点があると言うのか?作者は。ワカンネー。