CMだけは新しかった

 ここ5週間くらい録画したまま放置状態の爆竜戦隊アバレンジャーもとっとと見ねばな。あ、富山じゃまだアバレンジャーなのですよ。
 しかしおもちゃのCMはとっくにデカレンジャーアバレンジャーなのにデカレンジャー。なんだそりゃ。
 「遊園地にデカレンジャーがやってくるぞ♪」系のCMも流れてるんだが、アバレンジャー見てるはずなのにデカレンジャー??って、子供達混乱しないのか?
 まぁ、ケーブルTVで北陸朝日が映る家の子はデカレンジャー見れるんだけど、見られる子もいれば見られない子もたくさんいる訳で、学校での話題にはしにくかろうなぁ。
 そういえば一昔前にロシアのレズコンビ(名前忘れた)がテレビ朝日系のミュージックなんたらとかいう音楽番組をボイコットしたとかなんとかって騒ぎがありましたけど、あれも、  そ  ん  な  番  組  や  っ  て  な  い  から全然ついて行けない話題だったな。それこそ、「えっ?タモリって音楽番組の司会もやってたんだ」ってなもんで。